Neko Guitars Claymoreのハードウェアを交換した

7弦ギターのペグ、ブリッジ、ノブを交換しました。

Neko Guitarsとは

海外の新興ギターメーカーです。
ヘッドレスとかブラックマシーンぽいやつとか、時流に乗った製品が多いです。
主にFacebook上で活動していますが、日本向けのTwitterもあります。
https://www.facebook.com/NekoGuitars/
twitter.com


日本市場へのサポートが手厚かったため、海外新興メーカーとしては珍しく国内に購入者が多いです。
Twitterで検索すれば多くの情報を手に入れることができます。

はい。

交換前

f:id:delatetei:20170527192355j:plain
f:id:delatetei:20170527193910j:plain
自分のClaymoreは1st Runモデルです。
ピックアップは白い韓国製のものでしたが、国産の千石ピックアップに交換済み。
ペグ、ブリッジは謎。精度はあまり良くないです。
2nd RunからはHipshotが標準搭載されています。

パーツについて

Hipshotがポン付けできます。

HipshotのGrip-LockはClosedタイプを選びます。
一般的にGrip-LockといえばOpenタイプだと思うので、気をつけたほうが良いです。
Openタイプはネジ位置が違うのでポン付けできません。
f:id:delatetei:20170527194724j:plain

交換する

黒色もつまらないのでゴールドパーツにしました。
Jacksonが好きな感性。。。
ただClaymoreはつや消し(サテンブラック)なので色味が合うか不安。

交換自体はポン付けなので困難はないです。
Hipshotのペグの方がネジが二回り大きいので、ネジ穴を適当にさらいます。
f:id:delatetei:20170527195118j:plain

交換後

f:id:delatetei:20170527195525j:plain
f:id:delatetei:20170527195529j:plain
まぁこんなもんですかねー。
Hipshotのゴールドは色味がかなり黄色いので、くすんでくると馴染むかな?


f:id:delatetei:20170527195532j:plain
おわり。